ブログ

泉佐野保護区(泉佐野、熊取、田尻)の第65回社明大会

泉佐野保護区(泉佐野、熊取、田尻)の第65回社明大会へ。犯罪少年を含む検挙人員に占める再犯者の割合は、平成25年には約5割。また受刑者の約6割が過去に受刑歴あり、と。発生をゼロに近づけ、繰り返しを抑制する。大変な社会的作業です。社会を明るくする運動に取り組まれている皆様に敬意を表します。
作文コンテストの中学生の入賞作の一節に、「社会とは何か国語辞典で調べたら、【互いに助け合って生活している人々の集まり】と書いています。自分は関係ないと協力しなければ社会はあかるくならないと思いました。」
全くそのとおりです。自分は関係ないと投票に行かない人が増えても、社会は明るくならないし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る