ブログ

長南公民館にて府議会報告会2回目

今夜は府議会報告会2回目。長南公民館にて。《あの住民投票は、普通の選挙と違い、異例なものだった》そんな様子と、なぜそうなったのか、これからどうなるのか、私なりに伝えました。今振り返ると、大阪市民の皆さんは、この住民投票を通じて、確実に政治感覚が研ぎ澄まされています。
大きな争点のある選挙を繰り返すうちに、民主主義は塾度を増すのだと思います。また、維新の党の代表選の一票の重みについて、思った以上に関心を持っている方が多く、維新の原点を大事にせよ、という声を強力に聞かせて頂き、励みになりました。
質疑応答では、安保法制はどうなるか?と聞かれましたが、今の私が聞きかじりで答えるのもどうかと思い、《二日後の土曜夜7時〜、同じ場所にて、丸山衆議院議員の国政報告会をお聞きください》とお答えしました。皆さん、是非ご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る