ブログ

私立幼稚園の音楽会へ

私立幼稚園の音楽会へ。みんな、素晴らしかった!教育とは、子供たちの力を引き出すことで、個々の子をしっかり観察し、負荷をかけ、乗り越えさせるという理念の元、子供たちは大人が思う以上にハードルを乗り越えて、感激の渦でした!
聴いている間、公立教育と私立教育の役割の違いを考えていました。市議時代は、教育といえば、公立小中学校の充実、が肝心でした。建学者の理念のもとで、創造的な子供達を育てる私学教育の充実。しっかり問題意識を持っていきたいと思います。何より、私学でしかできない教育分野も多数あるわけなので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る