ブログ

ザまつり

昨夜は橋下徹後援会の政治資金パーティに参加できず残念でした。地元のザまつりの実行委員長をしており、その会合が重なっていました。
この9月最終日曜のイベント、ザまつりは、地域の8町のだんじり、YOSAKOIの歴史とプライドが重なっています。。8町のだんじりが8の字で周り、その横でよさこいが踊っている、という全国唯一のだんじり・よさこいのコラボです。各地の青年団は、夏の盆踊りと10月のだんじり祭り本番の合間に準備を行います。よさこいグループは、10月18日のええじゃないか祭りの準備も兼ねています。
9月はみんな忙しい。けど、地元を盛り上げるんや!ってことで、何より安全第一で、役員の皆さんと息を合わせて参ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る